髪の毛を気にする男性

誰もハゲたくてハゲてるわけじゃない!ハゲたことが無い人にこの気持ちがわかってたまるか!今、心が泣いているあなたへ、私は伝えたい。AGAだからって本当に諦めていいのか?いや絶対に諦めるな、自分を信じることが自信に繋がる第一歩。

AGA対策は足の健康から

AGAとは男性型脱毛症のことですが、本格的に対策するには足の健康が欠かせないのです。
足という部位は重力の影響もあり、非常に毒素が溜まりやすいです。
毒素はむくみ、脂肪太りなどの原因となります。
さらに足先はカラダの中で最も冷えやすいため、ここが冷えると冷え性体質になってしまうのです。
冷えは下半身から始まることが多いので、健康維持のために足先はよく温めておく必要があります。
育毛サロンのAGAケアでは、フットバスが用意されているところもあります。
くるぶしまで温めることで、全身がポカポカと温まります。
カラダを温めて血行を促進すれば、発毛力も高まるというわけです。
薄毛が気になる方の多くは、血行不良が始まっているのです。
血行がよくない状態では、頭皮も元気にはできません。
頭皮に活力を与えるものは、血液にほかなりません。
薄毛解消によい健康食品を摂取しても、毛根まで届かないと無意味なのです。
栄養素を毛根まで届けてくれるので血液のため、血流に問題があるとAGAが治らないのです。
AGAは遺伝性要素の強い薄毛ですが、生活習慣を整えることで進行を遅らせることは可能です。
髪の対策で大切なのは、失ってから取り戻すのではなく、失わないように守ることなのです。
自宅でもフットバス機があれば、いつでも足を温めることができます。
AGAを食い止めるためには、何より健康であることが必須です。
体調が不健康に傾いてくると、一気に抜け毛が増えてきます。
特に注意したいのは冷え性や脂質異常症などの症状がある方です。
これらの症状は抜け毛を促進させやすいので、毎日のフットバスを習慣にして改善していきましょう。
フットバスならのぼせる心配もなく、テレビを見ながら行うこともできます。